悲喜こもごも

読むと得も損もあり!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メリット・デメリット,会社勤めと個人事業主の比較(1)

以下は,社会保険労務士・年金アドバイザーの細川芙美(ほそかわふみ)さんが記述した題・文を加除訂正したものです。 会社勤めをしていると個人事業主に憧れを持つことってありませんか? 会社や組織に縛られない働き方に魅力を感じることもありますよね。 …

永代供養にも期限あり(前払いの料金に含まれる範囲の確認が必要)!

子供のいないある夫婦から聞いた話です。 お墓について,夫は散骨でいい,妻はお墓に入りたいと思っていました。妻がそれを望むのは,甥や姪が何年間かはお墓参りをしてくれるだろうという理由からでした。 そこで,夫の知人がお墓の引越しをした先のお寺さ…

医療保険さえあれば,ガンになっても安心?その前に加入している健康保険組合の給付内容を!(2)

PRESIDENT Onlineの深田 晶恵さんの記事です。(1)(2)の両方を読むと,民間保険の加入や見直しの前に,自分が加入している健康保険組合の給付内容を調べることが大切な理由が解ります。なお,(1)だけでは解りません。 <会社員と公務員は「付加給付…

医療保険さえあれば,ガンになっても安心?その前に加入している健康保険組合の給付内容を!(1)

PRESIDENT Onlineの深田 晶恵さんの記事です。(1)(2)の両方を読むと,民間保険の加入や見直しの前に,自分が加入している健康保険組合の給付内容を調べることが大切な理由が解ります。なお,(1)だけでは解りません。 「医療保険さえあれば、がんにな…

コロナ禍で生活に困ったら利用したい「もらえるお金」「使えるサービス」一覧

※女性セブン2021年7月1・8日号の記事のコピペです。 ご覧頂き,有り難うございました<(_ _)>