悲喜こもごも

読むと得も損もあり!

こんな時どうする?(2)

暮らし 相続 その他突然,あなたが相続人ですという通知が来た

【出来事】

 私(東京在住)の父母は10年ほど前に相次いで亡くなっています。父には弟(次郎,三郎)が二人いると聞いたことがありますが,お会いしたたことも,どこに住んでいるかも知りませんでした。
 通知によりますと,北海道に住んでいた次郎が2年前に亡くなり,すぐ近くに住んでいた三郎はその1か月後に亡くなっています。次郎にはお子さんなどの相続人はなく,三郎には妻に先立たれたものの,相続人となるお子さんでAとBがいました。ところが,次郎には借金等の負債があって,それが三郎の財産を上回っていたため,AとBは三郎の相続放棄をしたようです。


そこで,債権者は相続人を探して,私に辿り着いたようです。 

こんな時,あなたはどうしたらいい?

お読み頂き,ありがとうございました_(._.)_